あっちもそっち

私の銀河じゃあんたが主役!

関ジャニ∞のリサイタルに行きませんでした

タイトル通りです
自名義は落選でしたが友人が誘ってくれたので
沖縄行きのチケットを手に入れました
すごく嬉しくて、
大倉担の友人とおそろいのうちわ作ろうねとか
おそろいのアクセサリーつけようとか
沖縄の観光地を調べてここがいい、ここに行くにはどうするとか
胸を躍らせていました


入る予定のリサイタルは9月4日
わたしは数日前にA.B.C-Z橋本くんのソロコンに行きました
それから数日めったに来れない東京を楽しんで...



9月1日わたしは抜け殻でした



(そういえばサマパラの記事に切り替えがなんとかって書いた気がする)



リサイタルの準備をせねば、と思うものの
重い腰はなかなか上がらず
テレビを見ると台風直撃の予報

いやいやまじかよ
モチベーション皆無
沖縄入りの日と台風の上陸が重なると聞き焦るわたし
しかし前日まで仕事のあったわたしは前乗りができませんでした

友人には先に行ってくれと言った9月3日の正午
台風の威力が弱まった同日午後には心が決まりました
「ごめん、わたしリサイタル行けない」

この歳になって仮病使うことになるとは思いませんでした
中途半端な気持ちで行くよりも
旅行代返金してもらって次の現場に行く方がいい
わたしはどこまでも損得勘定で動く女です
万人に受け入れられない生き方ですが
今でも大きな後悔はしていません
レポを見て
あ、やっぱりこの人たちバカだから
沖縄って聞いただけでテンション上がってんな~豊作だわ~
とはなりましたが想像の範囲内でした

わたしが座るはずだった座席には
わたしよりはるかに純粋な気持ちで
関ジャニ∞のリサイタルを楽しんでくれる方が座りました

リサイタルに行っていたらわたしの心は
どういう変化をしたのか、あるいはしなかったのか
わかりません
でも、繰り返しますが後悔はしていません