あっちもそっち

私の銀河じゃあんたが主役!

ARASHI "Japonism Show" in ARENA

 
鹿児島アリーナにて参戦いたしました
ARASHI "Japonism Show" in ARENA
個人的には2回目の嵐でございます
もう10年ファンやってるのに
 
あの嵐のアリーナツアーということで、
否定的な意見が多く見られました
わたしも初めて聞いたときは
何を言ってるんだ????と思いました
そんなの迷惑極まりねぇよ!そう思いました
 
実際にアリーナツアーに参加した者として
ここが大変だった!
こんなところが良かったよ!
という感想もきちんとお伝えしたいなと思います
もちろん各会場によって状況は異なると思います
あくまで鹿児島アリーナでの感想ですので
そこはよろしくお願いします
(どちらかというと大々的な鹿児島アリーナ雑感です)
 
 
 
  • 意外とスムーズなグッズ列
会場に入る人数がドームツアーとは全く異なるため
かなり楽にお買い物できます
昨年の関ジャニ∞のリサイタルも
鹿児島アリーナで行われましたが
朝早く並ぶ必要性は一切なし
むしろ販売が始まってから会場に着いたほうが
わたしはいいと思います
朝から並ぶだけ無駄です
その上グッズ販売はサブアリーナで行われるため
一切暑さを感じることはありません、快適快適
 
 
  • 混雑しない会場周辺
鹿児島アリーナの周辺は大きな
大きな商業施設などはありません
少なくとも夏に徒歩で行こうと思うような位置には
目立ったものはありません
徒歩5分圏内でいえばマクドナルドとスーパー、コンビニ1軒です
モスバーガーやラーメン屋さんは15分以上歩くことになります
 
ですが今回のツアー、申し込みが2名までと決められており
大人数で固まっている様子がほとんど見られませんでした
ので派手なヲタクの塊が場を占領することもなく
お店の回転も比較的スムーズでした
この申し込み段階での人数制限、かなりいいと思います
 
 
  • とにかく暑い
暑いです。ほんとうに暑い
暑くて死ぬかと思いました
もっかい言うわ暑いです
 
鹿児島アリーナ、中に入らないと
日差しを逃れる場所はほとんどありません
照り返しでの日焼けにもご注意ください
 
 
  • お手洗いは開演の30分以上前に
15時開演のコンサート、
席に離れ14時30分ごろお手洗いに行きました
鹿児島アリーナのお手洗いは決して多いとは言えません
20分ほどは並びました
かなり焦ります
急いで席に戻ろうとすると出てきたドアが締め切られている???
先に席に戻ろうとした同行者が
「もう始まってるって!!!!」
 
は?
いや、え?早いって
 
実際は開演10分前でした
開演直前は出入り口を制限するようで
わたしたちが初めに使用していた出入り口は
すでに締め切られていました
小さな会場とはいえ、メインステージに近い席だと
唯一開いている出入り口から3分はかかりました
かなりギリギリの着席になりましたので
みなさんお手洗いはお早めに
 
 
  • 地元の盛り上がりヒャッホー!
会場付近のお店の盛り上がりがとても嬉しかったです
やはりなかなか嵐がコンサートをすることもないですから
9年ぶりに嵐がくるとあって
とても楽しい雰囲気を近隣の方がつくってくださいました
f:id:sea_arab17:20160810213034j:image
 
 
よく聞く話だとは思いますが
本当にコンパクトな会場ですので
アイドルの声もマイクを通さず聞こえます
開演前のコールも揃って気持ちがいいですし
どの席でも間近に感じます
ドーム規模では味わえない感覚がありますから
ぜひ機会があれば一度はアリーナでのコンサートに
行ってみてはいかがでしょうか