読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちもそっち

私の銀河じゃあんたが主役!

ARASHI "Japonism Show" in ARENA

 
鹿児島アリーナにて参戦いたしました
ARASHI "Japonism Show" in ARENA
個人的には2回目の嵐でございます
もう10年ファンやってるのに
 
あの嵐のアリーナツアーということで、
否定的な意見が多く見られました
わたしも初めて聞いたときは
何を言ってるんだ????と思いました
そんなの迷惑極まりねぇよ!そう思いました
 
実際にアリーナツアーに参加した者として
ここが大変だった!
こんなところが良かったよ!
という感想もきちんとお伝えしたいなと思います
もちろん各会場によって状況は異なると思います
あくまで鹿児島アリーナでの感想ですので
そこはよろしくお願いします
(どちらかというと大々的な鹿児島アリーナ雑感です)
 
 
 
  • 意外とスムーズなグッズ列
会場に入る人数がドームツアーとは全く異なるため
かなり楽にお買い物できます
昨年の関ジャニ∞のリサイタルも
鹿児島アリーナで行われましたが
朝早く並ぶ必要性は一切なし
むしろ販売が始まってから会場に着いたほうが
わたしはいいと思います
朝から並ぶだけ無駄です
その上グッズ販売はサブアリーナで行われるため
一切暑さを感じることはありません、快適快適
 
 
  • 混雑しない会場周辺
鹿児島アリーナの周辺は大きな
大きな商業施設などはありません
少なくとも夏に徒歩で行こうと思うような位置には
目立ったものはありません
徒歩5分圏内でいえばマクドナルドとスーパー、コンビニ1軒です
モスバーガーやラーメン屋さんは15分以上歩くことになります
 
ですが今回のツアー、申し込みが2名までと決められており
大人数で固まっている様子がほとんど見られませんでした
ので派手なヲタクの塊が場を占領することもなく
お店の回転も比較的スムーズでした
この申し込み段階での人数制限、かなりいいと思います
 
 
  • とにかく暑い
暑いです。ほんとうに暑い
暑くて死ぬかと思いました
もっかい言うわ暑いです
 
鹿児島アリーナ、中に入らないと
日差しを逃れる場所はほとんどありません
照り返しでの日焼けにもご注意ください
 
 
  • お手洗いは開演の30分以上前に
15時開演のコンサート、
席に離れ14時30分ごろお手洗いに行きました
鹿児島アリーナのお手洗いは決して多いとは言えません
20分ほどは並びました
かなり焦ります
急いで席に戻ろうとすると出てきたドアが締め切られている???
先に席に戻ろうとした同行者が
「もう始まってるって!!!!」
 
は?
いや、え?早いって
 
実際は開演10分前でした
開演直前は出入り口を制限するようで
わたしたちが初めに使用していた出入り口は
すでに締め切られていました
小さな会場とはいえ、メインステージに近い席だと
唯一開いている出入り口から3分はかかりました
かなりギリギリの着席になりましたので
みなさんお手洗いはお早めに
 
 
  • 地元の盛り上がりヒャッホー!
会場付近のお店の盛り上がりがとても嬉しかったです
やはりなかなか嵐がコンサートをすることもないですから
9年ぶりに嵐がくるとあって
とても楽しい雰囲気を近隣の方がつくってくださいました
f:id:sea_arab17:20160810213034j:image
 
 
よく聞く話だとは思いますが
本当にコンパクトな会場ですので
アイドルの声もマイクを通さず聞こえます
開演前のコールも揃って気持ちがいいですし
どの席でも間近に感じます
ドーム規模では味わえない感覚がありますから
ぜひ機会があれば一度はアリーナでのコンサートに
行ってみてはいかがでしょうか