あっちもそっち

私の銀河じゃあんたが主役!

コインロッカーベイビーズを観劇しました



無事千秋楽を迎えまして、
みなさんお疲れ様でした

わたしはセンター1回、上手で1回
計2回観劇させていただきました
パンフレットは必要経費だったので2種買いました


1回目は一般チケットでしたので
舞台は遠いだろうと双眼鏡を持ち込んだのですが
ハシが舌を切ったシーン、
双眼鏡越しでハシを見ていると…
顔を上げた瞬間心臓が止まるかと
口元が血塗れのハシ
予習無しで行ってびっくりしました
こわかった


色んな意味で印象強かった広島公演
Twitter内でも少し話題になっていました
ファンの観劇する姿勢は気になりますね
わたし自身、その場で目撃して
気持ちのいいものではなかったです
キクが下手側客席に降りて叫ぶシーン、
迫真の演技でしたが
客席にはキクに向かって両手で手を振る女性
舞台上だけでなく客席あっての舞台と考えていましたから
突然現実に引き戻され熱が冷めてしまいました

それからカーテンコールでの声援
特に男性客がたくさん来てくださった広島公演
これは勘弁してくれ、と耳を塞ぎたくなる思いでした
所詮ジャニーズの舞台だと思われたでしょう
すごく残念です
彼らも頑張らなきゃいけないのはわかってるし
すでに頑張ってます、伝わってます
地方に来てくれたことが嬉しいんだよね、
なんて擁護する言葉も見たくなかった




しかしハシはすごかった
"ハシ"でしかなくて
どこにも橋本良亮はいなかった
声も顔も橋本良亮なのにそこにいるのは"ハシ"で
そういえば橋本くんと真田くんの演技を
見るのは初めてでした
見事に魅せられてしまいましたね

真田くんに関しては
橋本くんと河合くんも圧倒されたと言っていましたね
え?あれも真田くんだったの?と
言われて気づいたぐらいの演じ分けに感動

あれほど難しい役をもらったことがすごく誇らしい


短冊にはコイベビ再演と
ファウスト再々演と書きました
叶いますように