あっちもそっち

私の銀河じゃあんたが主役!

Take a ”5” Train通常盤感想

こんにちは
ここ数週間でA.B.C-Zに関して
色々ありましたね
話題が絶えないことは個人的には嬉しいことです

今回は新曲「Take a ”5” Train」の感想をつらつらと
書いていこうと思います

CDショップで予約したのですが
特典ポスターが破損していたので
再度取り寄せると言われ少し受取日が遅くなりました
発売の翌々日にはきちんとお迎えしましたよ
店員さんには「えーびーしーぜっと」と言われました
大丈夫です、慣れてます


1.Take a ”5” Train
ぽっぽー!
英語の弱い河合くんから始まる一曲
どこまでもついていきますよ喜んで
Moonlight Walkerや花言葉とは打って変わって
とびきり明るいポップなアイドルソングですね
タイトルからジャニーさんがこだわってくださったそうで
「どんなHistoryも無駄じゃないんじゃない?」
首が落ちるほど頷く歌詞
A.B.C-Zだから歌える
注目は全員のラップです
Hey!向こうへGoing 相違ないかい?
ないです;;;;;
通常盤の感想のくせに
MVも見てほしいって言っておきますね



2.世界一
河合くん、せかい~じゃないよ
せかいいいちだよ
幼児だからわからんか

橋本くん一押しの曲だそうで
タイトルを見たときはBIG STAR*1系の曲かと想像していましたが
"あなたの優しさが世界一"そんな美しいバラードです

特に2番の
うまくいかない日やため息が出る日もある
不満や不安も一人で抱えずに気が済むまで話してよ
塚五ちゃんの声と歌詞がマッチしていて
すごく愛おしくなりました


3.Secret Lover
A.B.C-Z最高!
全ジャニヲタが好きなやつ!
ジャニヲタ全員に聴かせ回って
いいだろ!?A.B.C-Zこんなにいい曲もらって
羨ましいだろ!?A.B.C-Z最高だろ~!?
と言いたい
鬼リピですよ!
きらめく夜
二人だけのサイン誰にもバレないように君を連れ出そう
二人、目が合って
静かにうなずいたら今すぐに行こう
おにいずから始まりますが
歌詞はあれですね、嵐のSecret Eyes*2のような、
嵐のほうがチャラいですけど
少クラでやってくれますかね、
期待しちゃいますね…


4.Revolution
爽快なバンドソング!
走り出したくなりような勢い!
戸塚さんと橋本くんの声が
まさに助走ですね
ライブでやったらテンション上がること間違いなし
タオル回したい



この一枚で気づきました、
わたし塚五コーラス担ですね
塚田くんの天使の歌声と
五関くんのわたあめボイス…
2人とも優しい声ですけれども
Secret LoverやRevolutionにも
順応しちゃうんですよ

こんな曲待ってた!
A.B.C-Zのウルトラかっこいい歌声が聴けますのでぜひ!

*1:Legend Story CD付き初回限定盤に収録

*2:ARASHIC収録、相葉雅紀メイン 10年前発売なんですね…