読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちもそっち

私の銀河じゃあんたが主役!

五関担による偏ったA.B.C-Z「花言葉」初回盤感想

いまさら~!^0^
だって受け取ったの昨日だもの~
カレンダーも同時に受け取るなんて
わたしはマゾヒストか。違うわ。

さて、ついにA.B.C-Z8枚目のシングルDVDが
発売しましたがまだ通常盤見てません。
初回限定盤止まり。
なぜかといいますと

初回で心満たされてる


濃い、とにかく濃い。
ということで通常盤の感想はまたの機会に。




今回の見どころはもちろん普段はまったく異なる畑にいる彼らの演技が収録されたMVです。


こんなはしとつ見たことなーーーい!!!!!
なにそれ、橋本くん、戸塚くんの前でそんな表情しちゃうの。
この2人の微妙な関係性にジャニヲタとしては
ぐっときますよね、うん。
そりゃあ変な空気になりますよ。
婚約者が自分との思いでを失くして
どこぞの理学療法士といちゃいちゃしてるんだから。
なんだよバラなんてあげやがって。惚れちゃうだろ。
戸塚くんと橋本くん、どっちもかっこいいから選べなぁ~い

橋本くんが通うお花屋さんは陽気ですね。かわいい。
河合くん、お芝居は恥ずかしいといっていたので
(しかも共演者がいつも一緒にいるメンバーですから)
かなり照れながら撮影していたんでしょうな。かわいい。
Twinkleのように短いコントでもありませんし。あぁかわいい。

記憶を失ったヒロインのしおりちゃんのことで思い悩む橋本くんのもとに
先輩の心療内科が訪れます。
「橋本…お前さ、自分の仕事分かってる?」


キターーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)

性格悪い五関さんがみれますよ~
アドバイスとかそういうのじゃない!(おそらく)ただ馬鹿にしてる!
淡々と仕事を片付けるタイプですね。
患者の存在も仕事だから処理しないと、ぐらいにしか考えてない。
でもそんな性格になるまでに色々、
複雑な過去があると思いませんかさぁスピンオフはまだか
ちなみにメイキングでは五関先生と五関くんの
ギャップにひたすらやられる。
おちゃめかよ。おちゃめだね。
髭無しの五関先生(子どものコスプレ)も見たいよ。



さらに辛辣な言葉を放ちます
「君は彼女を歩けるようにすればいいの。
バラとか必要か?余計なことしないでくれる?」


わかりました
    




はっ…まだ天使が出てきてなかった。ごめん。
五関先生こわい。すき。


言い放ち部屋を出て行った五関先生の前に現れます天使
下界では清掃員として働いています。えらいね。
この天使?妖精?どっちでもいいわ、清掃員さんは
とっても非現実的な存在で橋本くん、五関先生に大切なことを教えてくれます。
清掃のお仕事をしっかりやってるかどうかは触れないでおくね。
そう、君は天使が本職だから。

それからしおりちゃんのリハビリは進んでいくわけですが
あれですよね、橋本くんがあんなに嬉しそうにしてくれるなら
100m5秒で走れます*1

婚約者の戸塚さん、バラを渡そうとするんですが、
しおりちゃん受け取ってくれないんですよ。
受 け 取 れ よ (威圧)
わたしだったら泣いて喜びますよ。
イケメンから花受け取りてぇ~~~~!!!
記憶失ったとか知らん、結婚しよう。

で、戸塚さんはもしかしたら思い出すのではと
橋本くんにしおりちゃんにプロポーズをしてくれないかと言い出します。

えーーーーーーーー

その考えはなかったよ。
それにしてもさすがの戸塚さん、演技力が光りますな。注目です。

それから橋本くんはしおりちゃんにバラをあげるのをやめてしまいます。
すると病院にまさかのお花屋さん登場。
来ちゃった☆
病院知ってたのか。大きな病院だからわかるか、そうか。


そして待ってました、嫌味な五関先生。
この日も嫌味ですよー。
五関先生は知っています。
しおりちゃんが夜中に目を覚まし
自分の未来に不安にを感じ、怯えていることを。

「…橋本、その花ここに必要か?場違いだろ。…一番似合うところに置いて来い」


(>_<)

五関先生は既婚者ですか?


スピンオフ熱望。五関、いつでも空いてますよ。さぁ。
本当に、この人は色々持っていきますね。

ダンスシーンに関しては美しいの一言。
振付がきれいですし、個々の魅力が出ますね。


突然ですが水族館デートっていいですよね。
憧れますね。橋本くんとしおりちゃんのそれを
デートと言っていいのかわかりませんが。
ダメですね、戸塚さんごめんって。
それにしてもカタコトが過ぎるよ橋本くんかわいいからオッケーだけど。

ここで天使が活躍します。
しおりちゃんが捨ててしまった橋本くんへの手紙
さりげなく…ないな。
ゴミをあさる(?)のって法には触れないんでしょうか。
天使だからいいか。

さっきまで水族館にいた客は天使が飛ばしました。
しおりちゃんを本気で好きになってしまった橋本くんは
彼女を抱きしめて告白します。

記憶戻ります。



しおりちゃんの気持ちは、どうなんでしょうね、
もう、戸塚さん頑張って。


しおりちゃんは退院して橋本くんと五関先生に見送られ
戸塚さんとともに病院を後にします。
そういえば戸塚さんと五関先生初絡み?舞台裏では絡んでるよねきっと。
戸塚さんがバラを買いに行ったお花屋さんは
河合くんのところじゃなかったのかな。



雑多ですが疲れたのでここらで。
後ほど加筆修正すると思われ…

*1:100m男子世界記録は2009年8月16日ウサイン・ボルトの9秒58